【セリア】ブリキ缶アイテムが、アンティークでかわいぞ!

Pocket

小さくても存在感ばっちり!
セリアの「ブリキ缶」が、いい雰囲気かもしだしてる!

最近、セリアの話題によく上がるのが「ブリキ缶」
小さくてもそのアンティークな存在感に、
そのまま置いても、アレンジしても、
どうしても可愛く仕上がっちゃう素敵アイテム!

みなさんどんな風に活用しているのか、
覗いてみましたよん♪

セリアブリキ缶:アーンティークでポップな絵柄が「粋♡」

並べただけでも、重ねただけでも、
存在感ばっちり。。。

日本の「缶」となにが違うんだろう、、、(笑)
おそるべしアメリカンポップ!

セリアブリキ缶:多肉植物の寄せ植えと相思相愛♡

こんなにかわいい寄せ植え。。。
幾つもつくっちゃいたくなりますね。
ちゃんと根がでることを祈っています。

セリアブリキ缶:ひっくり返してキャンディーポット!

ひっくり返しただけなのに!
一時流行ったキャンディーポット風に。。。

上にのっているのは、プラスチックポットですかね。
これはアイディアですね、、、。

ちょこんと乗っかった動物カードスタンドで、
さらに可愛らしさ倍増です!

セリアブリキ缶:空間を創り出す底力!

さっと吊るしただけの、
小さな空間も、

一つの物語を産み出すような、素敵なスペースに早変わり!
鍵がいい味だしています。

セリアブリキ缶:クールも愛らしさもお任せアレ!

話題になっているクイリングフラワーのアレンジだって、この通り!
問答無用の可愛らしさです。

うわー、これは欲しい!
作ってみたいですな。。。

ちなみに、クイリングフラワーはこうやって作るそうですよ♡

セリアブリキ缶:お外にだしても大丈夫?

これだったら、マンションのベランダとかでのガーデニングも、
簡単にかわゆくできちゃいますね。

でも、雰囲気的には、ログハウスの入り口にありそうな感じ♡

セリアブリキ缶:シンプルだからこそ、映える。

セリアのブリキ缶は、大人気で、
お店にいっても、なかなか手に入らない様子。

見つけたときは、買い時かもしれませんよ〜。

なんにても使えそうですし、
DIYにも使い勝手抜群でしょうし。。。

いやー、まだ手に入れられて無いんですよね(涙)
ギブミー、セリアブリキ缶!!!

最後にWikiのブリキ缶の説明をどうぞ〜。

ブリキ錻力鉄葉当て字、英語:tin plate)は、スズめっきした鋼板のことである。缶詰など、常に水分と接触する部材に用いられるほか、かつては玩具の主要な材料でもあった。

語源はオランダ語の「Blik」と呼ばれる、日本語で「板金・鈑金」(英語:Sheet metal)を表す言葉が語源と考えられるが、異説もある。

Wikipediaより

ABOUTこの記事をかいた人

shuri

管理人、shuriです。 ミニマリズム&防災意識を日々高めつつ、記事を書いております。 どんな災害が起こっても、愛する娘を守り抜きたい一心で防災を学んでいます。 「本当に自分に必要なもの」と「災害から身を守ること」を柱に、人生を「生きる」と「活きる」生活を目指して、日々更新中。 18歳〜21歳にの三年間をかけて、重度のアトピーによるステロイド依存から脱却すべく「脱ステ」に挑み、いまはぱっと見アトピーに見えないぐらいまでになっています。 愛犬は13歳の柴犬。ミニマリズムを求めつつも、100均が大好きで困る(笑)